スタッフブログ

2020年10月16日

慰安旅行

今回は、1泊2日で行った慰安旅行の報告をしたいと思います。

 

10/4 小田原城・かまぼこ通り

 

小田原駅を出発し小田原城まで徒歩で行きました。

 

小田原城は難攻不落の城といわれており、正門から天守閣まではかなり距離がありました。

 

内部は、1F~5Fまで各階が展示室となっており、歴史を詳しく知ることができました。

天守閣は外に出ることができ、心地よい風とともに景色がよく、

とても爽快な気分になりました。

 

 

10/5 マス釣りセンター・かまぼこ作り体験

 

「マス釣り体験」に挑戦しました。

えさは、イクラとすりみのダンゴで、竹竿での釣りでした。

初体験の人がほとんどで、なかなか釣れず試行錯誤していましたが、

最終的には全員釣ることができました。

釣ったマスは、その場で塩焼きにしてもらい、ビールを飲みながらの食事となりました。

とてもリラックスできたと思います。

 

かまぼこの里では、「かまぼことちくわ作りを体験」をしました。

すり身を包丁で何度も練って板にのせ、焼くという工程ですが、

うまく半円にすることができず、思うようにいかなかったです。

店頭にあるものは、職人技の賜物だと、買い物時によく見て購入しました。

 

味については、素材がいい為、おいしくいただくことができました。

 

今回は、コロナ禍の為、消毒液や体温計を持参し、観光を最小限に絞り、体調に気を使い、

今までと違った旅行となりましたが、楽しく過ごすことができました。

 

1泊2日の旅行でしたが、何事もなく、旅行に行けたことにほっとしています。

これからも体調には気を付けて、仕事に励みたいです。

 

後藤(判)

税務・労務関係のことなど
お気軽にお問い合わせください。

058-274-4513

受付時間/9:00~18:00(土日祝除く)

お問い合わせフォーム

エントリー・お問い合わせはこちら

058-274-4513

受付時間/9:00~18:00(土日祝除く)

エントリーフォーム
CLOSE